スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画本計上「不適切だった」=秘書の私物レシート混入―荒井戦略相(時事通信)

 荒井聡国家戦略担当相は11日の閣議後会見で、自身の政治団体の経費に漫画本などの購入費が計上されていたことについて、「秘書が私費で購入した漫画本のレシートが混入していた。不適切だった」と釈明し、修正申告する意向を示した。
 荒井氏は公開したレシートに含まれていたパチンコ音楽のCDについては「道知事選の出馬会見の際の入場BGMに使用した」と説明。15万円のスーツ代や有名衣料品店のレシートについては、選挙ポスターの撮影や事務所スタッフの着替え用に購入したと述べた。
 マッサージ代などについては言及しなかったが、同氏は監査法人に監査を依頼したとした上で、「問題と指摘された点については修正したい」とした。 

【関連ニュース】
安藤前知事、二審も実刑=宮崎談合・汚職事件
県知事選で供応容疑、理事長逮捕=民主落選候補の運動員
30府県がプラス予算=経済対策を積極計上

菅首相 早期衆院解散を否定 参院代表質問(毎日新聞)
外野席の一部そのまま公園に 広島市民球場跡地(産経新聞)
官僚大バカ→知識と経験生かす…菅さん変心(読売新聞)
<映像有料配信>「無料」強調の勧誘めぐり契約トラブル急増(毎日新聞)
<東京メトロ東西線>車両から煙 一時、運転を見合わせ(毎日新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。